信学会トップ >

英会話教室の紹介

英会話教室の紹介

特色と活動内容

英会話教室では「ベネッセの英語教室BE studio」の教材を使用、独自のトレーニングを経て認定を受けた先生がレッスンを行います。

子どもの教育を熟知したベネッセならではの、発達段階をおさえたレッスンと子どもたちが夢中になるしかけが盛りだくさんの教材で、英語コミュニケーションに必要な4つの力「聞く力・話す力・読む力・書く力」を無理なくバランスよく育てます。

またハロウィンやクリスマスなど季節のイベントを通して、外国の文化についての理解を深めます。

英会話教室
クリスマス
ハロウィン

幼児科では、お子さんにとって身近で使いたくなる英語表現を歌、ダンス、クラフト、ゲームなどの種類豊富な活動を通して楽しく身につけます。

児童科では、様々な英語表現に繰り返し触れることで、言いたいことを自分で考え伝える力を育みます。またアルファベットの文字と音の関係・規則性への理解を深めたり、単語の読み書きの基礎や文の成り立ちを学んだりすることで、中学でも通用する読み書きの力を身につけます。

※園によって開室教室が異なります。詳しくは各園までお問合せください。

対象 幼児科:年少・年中・年長
児童科:小学1~6年生
ネイティブクラス:小学1~6年生
プロフィール レッスン:週1回
幼児科:50分レッスン
児童科:60分レッスン開室状況は教室により異なります。
詳しくは各教室までお気軽にお問い合わせ下さい。

TOP